FC2ブログ

This Archive : 2008年11月

2008.11.28 *Fri

只今

お仕事中。
VBAをちまちまと。
徹夜で頑張って朝までに依頼先に送れるようにしよう!
まだ風邪が治らないけど。。
スポンサーサイト




2008.11.21 *Fri

また…

風邪をひいてしまいました。
頭がいたくてものすっごくだるいのに何故日記を書いてる自分。
丁度大学が文化祭で休みで良かったー。

夕方頃まで在宅の仕事をしたり掲示板のレスをつけた後一眠りして今起きたとこです。
風邪をひいているのにいつもより仕事やレスの進みが速かったような。
いつもだったら色々な作業と並行してやっているのに対し、今日は一度に一つの作業を進めてたからかな。
いつもだったら休憩で時々やるネットサーフィンを今日はやらずに進めたのも大きいかも。
今日みたいなクオリティで物事を進められたら時間がもっとできるのにな。

2008.11.16 *Sun

朝起きたら

外がうっすら霧がかっててとても綺麗でした。
太陽が出てるけどちょっぴり雨が降っていて、光と霧のバランスが良い感じでした。
写真を撮ろうとカメラを用意して再び外を見たら太陽が完全に雲に隠れてしまってうっすら霧のみに。
丁度良い時に外を見たんだなー。

那須旅行日記は箇条書きだけしてあるのでまた後ほど。

2008.11.11 *Tue

那須1日目(11/9)

昨日のうちに書けなかったので昨日の日記を書き書き。

朝5時くらいまでは起きていたのですが、薬を飲んだら眠ってしまい大遅刻。
初日からうさぴさんに大迷惑をかけてしまいました(>_<)

那須に着いたら10日に仕事する場所に仕事道具を置いてお昼に。
道中の紅葉具合は黄色の所が多いけれど、場所によっては綺麗な赤色をしていました。

お昼は天ぷらそば。
大きな切り株にしっかりとした木のテーブルがあったのですがお座敷の方へ。
お座敷には雰囲気のあるお皿やら湯飲みやら旧札やらが飾ってありました。
五百円札とか一円札とか見るのは初めてだったので感動。
おそばの方はというと、天ぷらがカリカリで美味しくて、おそばもコシがあって美味しかったです。

殺生石-1

殺生石-2
お昼の後は殺生石と温泉神社を見に行き、途中途中でうさぎさん撮影会(笑)
うさぴさんの作ったうさぎのぬいぐるみを色んな所に配置してうさぎさん視点で写真を撮りまくり(笑)
きっと道行く人に怪しい人達だって思われていたんだろうな~^^;
温泉神社では祠までの道に急な石段があって、ちょっとぐらぐらしてて上るのが怖かったです。
祠からは回り道を見つけて、その道中の紅葉が綺麗なこと。
思わず紅葉を見ているうさちゃん、道を歩いているうさちゃんといった感じの写真を撮ってしまいました(笑)

その後は南ヶ丘牧場に行って動物さんを見ながらまたーり。
チョウザメがいたり、大きいロバがいたり、うさぎさんふれあいコーナーがあったり。
子豚と羊が寄り添っている所が可愛かったです。
あと焼き芋ミックスソフトが焼き芋の香りが良くてミルクが濃厚で美味しかったー。

南ヶ丘牧場の食事処
夕食もこの牧場で食べました。
ここの食事処は木中心で作られていて内装がとっても良い雰囲気。
それから暖炉もありました。
食事はサラダとなんとか牛(名前忘れた)のステーキと黒パンとボルシチ。
「ここの牧場の牛じゃない?」って話しながら食べていました(笑)
ステーキは脂身が殆ど無いのだけど、凄く旨みがあって引き締まってて美味しかったです。
それから野菜の美味しいこと美味しいこと。
多分この辺の美味しい水を使って育てているから美味しいのだろうなー。

泊まった場所は外観はとてもお洒落なのだけど、突っ込み所満載の場所でした。
突っ込み所を挙げると、
・電子看板が風俗っぽい
・離れの建物まで鉄の階段
・この離れのお客さんは他に見あたらなく、静かで真っ暗で何か出そう
・トイレの電球が切れているので電球をもらって自分達で取り替え
・電球を代えようと、テレビ台を使おうとしたらすごい埃
・普通の宿ではあるはずのお茶やポットが無い
・トイレが泥水していたのでうさぴさんが中のバーを上げて解決
・窓を空けようとしたら壊れかかっている
・暖房が入らない
・金庫に貴重品を入れようとしたら、鍵を解除する場所や鍵が見あたらない。(部屋のキーについている黒い物体がキーで、それを当てながら開くと鍵が解除されるという仕組みでした)
・浴衣の帯が無い(結局部屋着で過ごした)
・露天風呂が故障して使えない(今シーズンは使えないような事を言っていたので、恐らく経費節約の為?)
・何故か冷蔵庫にある謎の2リットルウーロン茶(料金表には書いてない。ちなみに電源は抜いてありました)
・TVのリモコンが電池切れ
・TVのスイッチを入れてもすぐ切れる
・と思ったらつく時もある
・「寝タバコはご遠慮ください」のプレートが買ったときのままビニールをかぶっている
・翌日部屋を出ようとした瞬間テレビがついてびっくり(あまりにも絶妙なタイミングで、何か憑いてるんじゃないかと)
・んで、帰りがけに受付の人にトイレやテレビの事を話したら、「そうなんですよね~。面白いでしょ?」って返ってきました(笑)
何かを調べる度にネタがほろほろ出てくるこの旅館、素晴らしすぎました(笑)

2008.11.08 *Sat

明日からお出かけ

明日から3泊4日でうさぴさんと那須に行ってきます。
お仕事の手伝いと観光を兼ねて。
観光はハイランドパークで遊んだり温泉巡りをしたり、あとお花の城にも行けるのかな?
それから丁度紅葉が綺麗な時期との事でとても楽しみです♪
お出かけ中はアドエスで那須の事を書こうと思います。

袴っ子
イラストは以前れいれいさんの所の絵チャで描いたものです。
「かみちゅ!」の話をされていたので何となく袴っ子を。
あと紅葉を見に行きたいなーと思いながらモミジを描いてみました。
モミジ、一見単純な形なのに意外と描くのが難しかったです。

2008.11.04 *Tue

またもや季節外れ

スク水おさげっ子
やる事が多くて日記が停滞しています。
いつも見に来てくださる方ありがとうございます。そしてなかなか更新が無いブログですいません。
何かを感じて・考えて書いておきたいって思う事は色々あるのだけど、文章をまとめる時間を考えるとどうしても後回し後回しになって結局書かずに。
今度何かあったら箇条書きでメモしておこう。うん。

イラストはこの前の連休中にれいれいさんの所の絵チャで描いたものです。
あらやんさんの描かれたスク水っ子が可愛かったので便乗してみました。
この前のが冬っぽいイラストで今度は夏っぽく。
どうも季節外れのものが好きなようです(笑)
水着おさげっ子
それからレイヤーマジックで遊んでみたのでもう一枚ぺたり。
チェック柄って可愛くて大好きですv

魔女子さんや秋桜の子はまだ仕上がっていないのでまた後ほど。

追記:
ハロウィンが終わったので秋色のテンプレに変えてみました。
こういう落ち着いた色合いで可愛らしいものって大好きです。
ちなみにこのテンプレはTEMTEM★倶楽部杏さんが作られた「anzu-tp2_10」という名前のテンプレです。
デフォルトだと字が少し小さいなと感じたので、文字サイズを120%ほど大きく。
リンク箇所が分かりにくかったのでリンクに下線(点線)を加えさせていただきました。


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はと

Author:はと
HP:ぽぽぽ
ふんわりなイラストを描いています。
見ていてほんわかした気持ちになる絵が描けたらいいな。
使用ツールはお絵描き掲示板・お絵描きチャットが主です。



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -









ジャンル







みくみく♪



さぽている



ドロシア



カウンター



検索フォーム





Copyright © はとにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・